夏到来。快晴山歩き@日光白根山2021レポート!

昨年は行けなかった日光白根山へ出かけてきました!


梅雨明け直後の週末は高気圧がドン決まりで、気持ち良すぎな青空


日差しに透ける木々の綺麗な緑に囲まれながら登ります。燧ケ岳がクッキリ。


森林限界を超えると強烈な日差しだけど、


湿度低くて澄んだ空気はやはり格別&快適。


今回は遠くに富士山を眺める事ができました。


混雑する前に山頂ポイントでパチリ。日差しや諸々の対策をしっかりと!


言う事なしの360度の絶景パノラマ!


いつも街から見える日光の山々を上から見渡す気持ち良さ


お昼休憩は五色沼のほとりで。


ポツンと浮かぶ白い雲。


五色沼に到着!


空色を反射した湖面の青さ森を抜ける涼しい風は癒されますね〜


のんびりと休憩・お昼を食べて、帰路へ


ひと山超えて違う沼


逆さにしても違和感なし?!


いつものお山&ルートだからこそ

毎回違う山の色と植生/自分の脚前具合を知れてイイですね。

参加の皆さんありがとうございます!次回のロングルートもヨロシクです。

#ガウチョイベント