八甲田遠征ツアー2021レポート⛄️🚀😊

4月恒例の”青森八甲田遠征ツアー“。
事前の週末予報はかなり厳しい気圧配置雨降り&強風覚悟で出かけましたが…


初日はロープウェイ運休でフルハイクも、本当に強風で運休?って位。


雨も少しパラついた程度でウエアも濡れず、楽しい沢地形の山越えルートをメイク!いつもながら、滑り写真なし(笑)


雪も良く滑って、ほぼ漕ぎ漕ぎなしの楽チン快適ツリーラン


滑り後の〆は”箒場ラーメン“にミニカレーも。あ〜幸せ、満足満足。


春のお山は『GENTEMstick』でしょ。


八甲田山荘の夜も楽し

2日目。朝は予想外の晴れで驚いてたら

急に風が吹き出しロープウェイ運休&結構な雨。という事で、たまたま会期に巡り合わせた”富野由悠季の世界“と海鮮のっけ丼マニア&ベタな観光をメイク。


街に着く前にまた晴れ出したのは内緒w


翌日の天気予報「朝まで山頂エリアは雪&その後は回復傾向」に期待しつつ、夜は更けます。

さて、いよいよ最終日!朝は真っ白なガスに包まれましたが、視界は次第に良くなり

降りたて真っ白な雪に気分上がります。


さらに春っぽくない景色に。


雰囲気抜群の山小屋で風を避けて小休止


ガイドMakino氏風向きと積雪の状況を読んで当初の予定からルートを変更


ポイント移動をした後に滑走準備を整え、この先のブリーフィングを。


さて、順番にドロップインです!


読みは大正解!核心部の写真はないけど”ナチュラルパイプ&ノートラック貸切“の極上大斜面は最高すぎ。底付きなしで走る新雪の半端ないドライブ感は、夢に出てきそう…😋⛄️


滑り出しのタイミングで晴れだして視界も文句無しおにぎり弁当も格別です。


このポイントでのお笑いセッションは外せませんね〜


ツリーランをサクサクとこなし。無事に箒場へゴール!

出かける前はどうなるかと思っていた今回の遠征も終わってみれば、雨風とも大した事なく春の地形マニアな観光を楽しんで、最終日に新雪の極上セッション。”フルコースの充実時間”が過ごせました


あっと言う間に宇都宮。帰りの新幹線移動は楽すぎる〜

貸切プライベートSessionで的確&ご機嫌なルート案内の八甲田山ガイドクラブ、心地良い空間と美味しい食事の八甲田山荘参加の皆さん、ありがとうございました!

#ガウチョイベント #gauchosnowboardshop