充実”Deepな”週末八幡平&東北ツアー2019レポートUP!

週末開催の「八幡平&東北遠征ツアー」はおかげさまで充実内容の2日間!楽しみ過ぎて現地でのSNS更新なし。失礼(笑)

初日は八幡平をベースにする”IWATE BACKCOUNTRY GUIDES“のツアーをガウチョ貸切にて♪


当日はあいにくの強風。ハイクして滑るには視界&雪の状況も適当ではないとの判断で、スキー場でのライディングセッション変更となりましたが、これが大正解!

ガンガン降っているかと思えば晴れ間が見えたりと天候変化が激しいモノの、風は気にならない程度でガッツリと積もったフレッシュでDeeeepな新雪を滑りまくり。みんなのスプレーで後ろを滑る店長は見えない見えない(笑)的確なルーティン&地形を案内してもらい、昼過ぎまでノートラックを堪能。いや〜想像以上のコンディションに全員大満足。天候回復前のパウダーライド@ガン降りの写真はなしw
セッション後にパチリ。KOUSEIさん最高なガイディング”をありがとうございます!

宿泊地の盛岡では昨年と違ってハシゴをせずに焼肉&冷麺をメイク 駅での新幹線連結ライブ?と居酒屋2次会などなど…夜もなかなかのディープっぷりでした〜


2日目は店長が下見に行ったエリアへGO!

職人技全開の繋ぎ目ない超ハイクオリティなピスサラでのセッションは気持ち良すぎ!ゲレンデ横幅目一杯の全開カービング@うねりまくりの地形はアドレナリン出まくりっ。気温も思ったほど上がらず、みんな脚パンパンになるまで遊んでこちらも大満足。

滑った後は近場のひなびた温泉へ。雪の壁を歩いてたどり着く露天温泉は旅気分満点。お湯も良くて癒された〜

露天風呂への雪壁ではきっちりとピットチェック(笑)最後は盛岡近くのローカルラーメンで〆。

高ポテンシャルなエリアとゆったりした時間の流れ、盛岡のお笑いな夜と「特盛りな楽しさ」は最高。中毒性ありな楽しさは更に魅力を増して危険危険w

参加の皆さんお疲れ様でした!次回もヨロシクです。