八幡平&東北遠征トリップは、おかげさまで充実内容の2日間!

初日は八幡平をベースにする”IWATE BACKCOUNTRY GUIDES“のツアーへ。


山頂エリアは強風との事で、風の影響の少ないエリアを選んでもらっての入山。雲が目まぐるしく動く中、標高を上げながら地形のブリーフィングを。

ピークの準備地点は強風でも、滑走ポイントはほぼ無風。雲が抜けて視界がきっちり取れるタイミングで各自ドロップイン!

面ツル・ノートラックの走るパウダー&ロングラン言うことなし!

登り返してポイントを変えてのロングラン。いい感じ

標高下げて帰る頃に山は一面真っ白。ナイスタイミングで滑れてよかった〜 KOUSEIさん最高なガイディング”に感謝!


移動後の宿では美味しいご飯とお酒&温泉で癒され、夜はすぐ撃沈…

前日夕方からの降雪で期待していた2日目。

朝イチはホワイトアウト寸前で、地形を掴めるコースを選んでの脇パウライド

見えないなら早めに上がるのもアリ?』と、お昼前の休憩時に話したけれど…

ガスが晴れ始めてからの”山頂パウダーSession“で、何だかんだと午後2時半過ぎまで昼抜きで滑りまくり!足ガクガク&写真なし(笑)

かなり遅めのお昼は、座敷部屋でユッタリと。


高ポテンシャルなエリアとゆったりした時間の流れ+お笑い三昧中毒性ありな東北の魅力は危険危険w

特盛りな楽しさ」ありがとうございました! #ガウチョイベント #gauchosnowboardshop