要注目『DEELUXE Boots Designed by AREth』RIN

来期19-20『DEELUXE』から新登場する要注目のフリーソールRIN“。

横乗りな方にはお馴染みな日本のシューズブランドAREthによりデザインされOutflow西山勇氏をはじめとする数々のライダー陣が数シーズンに渡りテストを繰り返したブーツは、従来の紐締めタイプと一線を画す出来映えとフィット感!


足首部分にのみBOAシステムを採用。オーソドックスな紐締めだけでは難しかった”細かなブーツの締め具合の調整と再現性を実現“しています。開発に携わるAREthディレクター永坂”バンチョウ”氏に話を伺えましたが、各部へのコダワリと労力は相当なモノ!

先日片品で開かれたメーカー主催の試乗会で実際に滑った際の2ピース構造アッパーの柔らかな動きと足裏感覚に優れた薄めなソールとの組み合わせが好印象。また、上部のパワーベルトでアウターのサポート感を調整できる点も

すでにメーカーの1st発注は〆切。今後は随時メーカーに確認をとりながらの手配となります。オーブンで足型に合わせて左右個別に熱成形するTFサーモライナー仕様(¥54,000+税/23.5〜30.5cm)をお選びいただければ、更に完成度UP間違えなしですよ!