King of the”Kids Game”

週末の午前中に娘の小学校で”親子レクリエーション”なるモノが行われた。
冬〜春の間、ほとんど店(と言うか家)にいない店長は、もちろん得点稼ぎに・・いえいえ、親子親睦の為に参加!

大人/子供と各々チームに別れて行ったのが、『大定番』の綱引きと『小学校遊びの最高峰』のドッジボール。小学生以来やった事がなかったドッジボール(ってそんなやらないか)は、いざやってみると面白い!

話はドッジなのに、写真は綱引き

久々に小学生の頃の”ドキドキ感“と、ボール回しで相手を仕留める”スリリングな”展開に盛り上がっちゃいました。午後から仕事する事もすっかり忘れて、綱引きも全開!

いや〜、親子親睦と言うより”が子供をダシにして楽しんじゃってました・・ハハハ。関係ないけど『ドッジ/ドッチ』が曖昧だったので、検索をかけたらちゃんとした協会あるんですね〜。驚き!

今日はユルい話題と言う事で