“見せない”凄さ『ARC’TERYX』

先日のGAUCHO・HPで紹介しましたアウトドアウエアの最高峰『ARC’TERYX』から出たAccess Pant
正直、この手の軽量パンツにコレだけの技術とコダワリが詰められているのは他では見た事ありません。


『ARC’TERYX』2005 Access Pant *完売となりました。

『だって、ARC’TERYXは価格が高いじゃん!』って言う人も沢山いると思いますが、コスト度返しで作られたコダワリの大部分はカタログや商品タグにほとんど書かれてません!『あえて書く事でもないでしょ』と、普通にやってのける”見せない凄さ“は半端無いですよ!

このブランドが造り出す製品は、とても普通では考えられない様なコダワリがどんなアイテムにも込められてます。
A.

フロントポケット内部がメッシュ製なのは何処にでもありますが、このポケットは後ろ方向に向けてマチが付いています。こんな小さなマチ1つで、手の出し入れが凄くスムースになるのですが、ジッパーを開けた状態で座った時にも中のモノが落ちづらくなり、ある程度のモノを入れてもポケットの一部ばかりが膨らむのを防ぎます。

B.

完璧な縫製技術が生み出す非常に細かいダブルニードルステッチと、ラミネートされたジッパーはコスト度返し。刺繍ロゴ入りのサイドカーゴポケット上部繋ぎ目も、ラミネート圧着技術によって作られています。

C.

ウエストベルトの全ての出入り口は耐摩耗性に優れた補強材をラミネート圧着加工。

D.

パンツの裾も全てラミネート圧着処理されているので、縫い目がなくすっきり。パンツの裾をコードで調整したい人の為に補強材付きの穴開き加工が内側に施されてます。

他も色々ありますが、この辺で・・って長過ぎでしたね(笑)

ツルツルした化繊っぽい素材でなく、肌触りの気持ち良いストレッチ素材の質感なども是非店頭でお確かめアレ!